デジカメ増殖中 その、、3くらいだったかな。
まずは、LUMIXのレンズです。(ジャンクじゃないです。)
GF1用に買ってしまいました。
続いてこちらはFinePix F50fd。液晶に縦線が入るジャンクです。
液晶以外は問題なさそうなので、ジャンク箱からもう1台取り出して液晶を
交換してしまいます。
フレキシブルケーブルの切断に注意が必要です。
背面カバーに傷があったので、そっくり交換してしまいました。
1200万画素は手持ちのデジカメで最高画素ですね。
問題なく動作しています。
修理後、ぶらっとしてきました。
まだまだ夏も負けてはいません。成長する入道雲。かなとこ雲みられるかな。
飛翔しているトンボを止めたかったのですが、動きが速くて、、、、
使用デジカメ、
LUMIX GF1, αSweet Digital, FinePix F50fd
« 冷たい肉そば -山形県河北町- | トップページ | 帰省です。 »
「ジャンクカメラ、ジャンクレンズ」カテゴリの記事
- Asahi Opt.Co., Takumar 135mm F3.5 ジャンクレンズ分解修理(2026.06.06)
- OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ジャンクレンズ分解修理(2026.05.25)
- ジャンクデジカメ遊び。SONY Cyber-shot DSC-T10(2026.05.03)
- MINOLTA MD 50mm F1.7 ジャンクレンズ分解修理(2026.04.27)
- ジャンクデジカメ遊び。CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FC100(2026.04.19)












いなほさんこんにちわ。
ジャンクじゃないレンズもあるんですね。
パナソニックは手ぶれ補正がレンズなんですよね。
それと交換修理ご苦労様でした。(゚▽゚*)
投稿: 石田 | 2012年8月27日 (月) 05時52分
石田さん、こんばんは。
ジャンクじゃないレンズもありますよ。
基本、コレクター、分解大好き人間なので。
今充電器修理してます。ハンダの匂い充満中です。
これだけ多種に渡ると充電器がいっぱいになってしまうので自作を使ってます。
昨日までOKだったのに、、、、、。
投稿: いなほ | 2012年8月27日 (月) 22時07分